パーペチュアル・パス Perpetual Path

ボイスロイド・東方キャラクターたちが人生・宇宙・霊魂について語ります。Several characters of the Voiceroid and the Touhou Project discuss human life, the universe, and spirit.

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔

悪魔 結月ゆかり「マキさん、ニュースを見ましたか。中東がすごいことになっていますね。あそこは、いつも戦争ばかりです」 弦巻マキ「あ~見た見た! で、それからさー、この近くで殺人事件あったじゃん? 朝から気分悪くなるニュース二連続で、やんなるよ…

体の使い方、いたわり方(食事編)

体の使い方、いたわり方(食事編) 霧雨魔理沙「よ〜霊夢、遊びに来たぜ〜〜〜! ぎゃははははははははははははははっ!」 博麗霊夢「ま、魔理沙! あんた顔真っ赤よ!? 大酒飲んだのね!? そんなに酒を飲むなんて……体をこわしてもしらないわよ」 霧雨魔理…

何かに後悔・落胆している方へ

小さなことで、いつまでもうじうじするな!!!!! 何かに後悔・落胆している方へ 博麗霊夢「あんたは、過去に過ちを犯してしまったことがあるのかもしれない。 でも、だから何? 人間は、間違いながら学んでいくほかないでしょ。 いろいろ回り道を経た末に…

貧困・金銭・経済問題に苦しむ方へ

貧困・金銭・経済問題に苦しむ方へ 結月ゆかり「これを読んでいるあなたは、もしかして、お金がなくて日々の生活に苦しむ方かもしれません。 まずは、あなたのために祈りを捧げさせてください」 結月ゆかり「ああ! 一つにして無限なる創造主よ、この宇宙の…

チャクラ・エネルギー中枢(2/2)

チャクラ・エネルギー中枢(2/2) (前回記事からの続き) perpetual-path.hatenablog.com 博麗霊夢「ところが関係なくないのよ。 だって、全ては創造主の計画のもとに創られているのだから。この世に、お互いに関係がないものなんてないわ。 以前に話した1か…

チャクラ・エネルギー中枢(1/2)

チャクラ・エネルギー中枢(1/2) 霧雨魔理沙(うーん……私の人生これからどうなるんだろう……なんか今日は寝れねぇ!) 博麗霊夢「そんな悩み、私が解決してあげるわ!」 霧雨魔理沙「わ〜〜!? 勝手に入ってくるな!」 *霊夢は語りはじめた* 博麗霊夢「実は、…

病気・健康問題に苦しむ方へ

病気・健康問題に苦しむ方へ 結月ゆかり「今これを読んで下さっている方は、病気に苦しんでおられるかもしれません。まずは、その苦痛にご同情申し上げます。あなたのその痛みが少しでも短くて済むよう、お祈りをさせて下さい」 結月ゆかり「嗚呼、この宇宙…

無条件の愛

無条件の愛 弦巻マキ「あーもうっ、やんなっちゃう!」 結月ゆかり「どうしたんですかマキさん、藪から棒に」 弦巻マキ「それが聞いてよ! 豚丼をせっかくお持ち帰りしたと思ったら、バンド仲間が食べちゃったの! 信じられないよ! 謝ってくれたけどなんか…