パーペチュアル・パス Perpetual Path

ボイスロイド・東方キャラクターたちが人生・宇宙・霊魂について語ります。Several characters of the Voiceroid and the Touhou Project discuss human life, the universe, and spirit.

※ブログを読む前に/全体目次

※ブログを読む前に 博麗霊夢 「注意事項! このブログの記事をひとつでも読む前に、ゼッタイ知っておいて欲しいこと!」 博麗霊夢 「このブログは宇宙的・霊的知識をもとに、人生をどう生きたらいいか私たちが考えるというブログよ。そして、いい? 今から、…

2つの極性

2つの極性 弦巻マキ「うーん、電荷は正電荷と負電荷の2種類あって……電子が移動して電流が、仕事が……ブツブツブツブツ」 結月ゆかり「マキさん、さっきから物理の勉強でもしているのですか?」 弦巻マキ「うん、そーだよー。センターももうすぐだしね〜」 …

悪魔

悪魔 結月ゆかり「マキさん、ニュースを見ましたか。中東がすごいことになっていますね。あそこは、いつも戦争ばかりです」 弦巻マキ「あ~見た見た! で、それからさー、この近くで殺人事件あったじゃん? 朝から気分悪くなるニュース二連続で、やんなるよ…

体の使い方、いたわり方(食事編)

体の使い方、いたわり方(食事編) 霧雨魔理沙「よ〜霊夢、遊びに来たぜ〜〜〜! ぎゃははははははははははははははっ!」 博麗霊夢「ま、魔理沙! あんた顔真っ赤よ!? 大酒飲んだのね!? そんなに酒を飲むなんて……体をこわしてもしらないわよ」 霧雨魔理…

何かに後悔・落胆している方へ

小さなことで、いつまでもうじうじするな!!!!! 何かに後悔・落胆している方へ 博麗霊夢「あんたは、過去に過ちを犯してしまったことがあるのかもしれない。 でも、だから何? 人間は、間違いながら学んでいくほかないでしょ。 いろいろ回り道を経た末に…

貧困・金銭・経済問題に苦しむ方へ

貧困・金銭・経済問題に苦しむ方へ 結月ゆかり「これを読んでいるあなたは、もしかして、お金がなくて日々の生活に苦しむ方かもしれません。 まずは、あなたのために祈りを捧げさせてください」 結月ゆかり「ああ! 一つにして無限なる創造主よ、この宇宙の…

チャクラ・エネルギー中枢(2/2)

チャクラ・エネルギー中枢(2/2) (前回記事からの続き) perpetual-path.hatenablog.com 博麗霊夢「ところが関係なくないのよ。 だって、全ては創造主の計画のもとに創られているのだから。この世に、お互いに関係がないものなんてないわ。 以前に話した1か…

チャクラ・エネルギー中枢(1/2)

チャクラ・エネルギー中枢(1/2) 霧雨魔理沙(うーん……私の人生これからどうなるんだろう……なんか今日は寝れねぇ!) 博麗霊夢「そんな悩み、私が解決してあげるわ!」 霧雨魔理沙「わ〜〜!? 勝手に入ってくるな!」 *霊夢は語りはじめた* 博麗霊夢「実は、…

病気・健康問題に苦しむ方へ

病気・健康問題に苦しむ方へ 結月ゆかり「今これを読んで下さっている方は、病気に苦しんでおられるかもしれません。まずは、その苦痛にご同情申し上げます。あなたのその痛みが少しでも短くて済むよう、お祈りをさせて下さい」 結月ゆかり「嗚呼、この宇宙…

無条件の愛

無条件の愛 弦巻マキ「あーもうっ、やんなっちゃう!」 結月ゆかり「どうしたんですかマキさん、藪から棒に」 弦巻マキ「それが聞いてよ! 豚丼をせっかくお持ち帰りしたと思ったら、バンド仲間が食べちゃったの! 信じられないよ! 謝ってくれたけどなんか…

欲求

欲求 *牛丼屋さんの前で悩む弦巻マキ* 弦巻マキ「う〜ん……行くべきか、行かざるべきか、どっちにしよう……??」 結月ゆかり「あら、こんな所でどうしたんですかマキさん。お手洗いはあちらですよ」 弦巻マキ「あっゆかりん! それがね、聞いてよ! いま私…

両極にある価値観

両極にある価値観 弦巻マキ「はぁ〜〜……今まで私が信じてきたことは何だったんだろう……! もう、何を信じたらいいのか、わかんないよっ」 結月ゆかり「ど、どうしたんですかマキさん? ソフトクリームを地面に落としでもしたのですか」 弦巻マキ「ちがうよっ…

科学とは?

科学とは? 弦巻マキ「ねー聞いて聞いてゆかりーん。最近シュ○インズ○ートってゲームやってたんだけどさー、 そしたらなんか私、科学に興味出てきたよー!」 結月ゆかり「え!? マキさんが、科学……?!」 弦巻マキ「そんなに驚かないでよ……」 弦巻マキ「で…

オクターブと8つの密度(2/2)

オクターブと8つの密度(2/2) (前回からの続き) perpetual-path.hatenablog.com 霧雨魔理沙「あ、『愛』……?」 博麗霊夢「そう、四次密度は愛と共感の密度。……まだ私たちは経験してないから想像しがたいかもしれないけど。 四次密度は、自分への、それか…

オクターブと8つの密度(1/2)

オクターブと8つの密度(1/2) 博麗霊夢「突然だけれど、所謂『スピリチュアル』界隈でよく使われている 『密度』 という言葉あたりを解説していくことにするわ」 霧雨魔理沙「な、なんだ突然!? ちょっと、私いま厠(かわや)に入ってるんだけど! 扉のす…

死後の世界

死後の世界 結月ゆかり「突然ですが、死後の世界を垣間見てみましょう」 弦巻マキ「なに突然!? ゆかりん、い、いったい私に何するつもりなの!」 結月ゆかり「安心してください、マキさんを殺そうというわけじゃありません」 弦巻マキ「ほっ……」 結月ゆか…

因果応報・因果律

因果応報・因果律 弦巻マキ「ふふふ〜〜んっと♪」 結月ゆかり「どうしたんですかマキさん。やたら機嫌がいいですね」 弦巻マキ「それがね、聞いてよ〜! 今日、ドラッグストアで湿布買ったんだけど――」 結月ゆかり「なんだか、若者らしくない買い物ですね」 …

自殺についての三つの誤解

自殺についての三つの誤解 *脚をマッサージしている弦巻マキ* 弦巻マキ「あ〜っ、もう脚がパンパンだよ……やんなっちゃうなぁ」 結月ゆかり「どうしたんですかマキさん、そんなだらしない姿勢をして」 弦巻マキ「聞いてよゆかりん〜、電車に乗ってたら人身…

あなたこそが創造者

あなたこそが創造者 霧雨魔理沙「あ〜〜〜なんかイライラするぜ……」 博麗霊夢「どうしたの魔理沙、不機嫌そうな顔して」 霧雨魔理沙「それが聞いてくれよ、ひどいんだぜ。人里のガラの悪そうなチンピラどもに遭ったんだけど、私のことをキノコ女って言うんだ…

苦難って何?

苦難って何? 霧雨魔理沙「うぅっ……まったく参ったぜ。まさか魔法書を川に落っことすなんて! この魔理沙さまとしたことが……一生の不覚だぜ!」 博麗霊夢「どうしたの魔理沙? 何か顔が悪いけど」 霧雨魔理沙「……それがさ、せっかく書いた魔法書をなくしちま…

スピリチュアル的リンク集

博麗霊夢「ここでは、私と結月ゆかりが学習に使った素材を紹介するわ。webサイトというとピンからキリまであるけど、これから挙げるのはどれも質の高いサイト様や書籍ばかり。 あ、どのサイト様・書籍も、このブログとは一切関係ないから注意しなさい」 ・津…

霊魂って何?

霊魂って何? 弦巻マキ「あ、ゆかりん、おはよ……」 結月ゆかり「マキさん、やけに具合が良さそうですね……いったいどうしたんですか?」 弦巻マキ「じつは明日、おじいちゃんの三回忌なんだよー。わ、私、おじいちゃんっ子だったから、なんか悲しくなっちゃっ…

宇宙創造の目的って?

*深夜、幻想郷・博麗神社境内で寝転がる霊夢と魔理沙* 霧雨魔理沙「ん~、すごい星空だなぁ。なんだか心が洗われるようだぜ」 博麗霊夢「あら。あんたにしては、詩的な事を言うのね魔理沙。そう言う事なら少し、面白い話をしてみましょうか。 この星空は――…