パーペチュアル・パス Perpetual Path

ボイスロイド・東方キャラクターたちが人生・宇宙・霊魂について語ります。Several characters of the Voiceroid and the Touhou Project discuss human life, the universe, and spirit.

※ブログを読む前に/全体目次

 ※ブログを読む前に

 

f:id:eo4eo:20170617195431p:plain

博麗霊夢

注意事項! このブログの記事をひとつでも読む前に、ゼッタイ知っておいて欲しいこと!」






f:id:eo4eo:20170617195434p:plain


博麗霊夢

「このブログは宇宙的・霊的知識をもとに、人生をどう生きたらいいか私たちが考えるというブログよ。そして、いい? 今から、スッゴク大事なことを言うわ。それはね。『いちど知識を得た人間は、それをより善く活用する責任を負う』っていう事」




f:id:eo4eo:20170617195435p:plain


博麗霊夢

「もしあんたがこのブログで、何か納得できるような、価値があると思えるような知識を得たとしたら、あんたはそれを実践していく使命を負うの。

 どうしてかって? だって、知らずに何もしない奴より、知ってるのに何もしないでいる奴のほうが、よほど罪深いでしょう?

 

 ……もちろん、無理や無茶をしろって言ってるわけじゃないわ。それどころか、何かほんの一つでも、ささいなことでもいい。あんたのできる範囲で、あんたの周りの人たちを、あんた自身をより善くするために、日常生活で何かを実践していきなさい。ベストを尽くしなさい。せいいっぱい努力しなさい。

 そんなことはまっぴら御免こうむる、僕は私は、ただ暇つぶしでネットサーフィンしてるだけだ……って言うのなら、こんなブログはそもそも見ない方が、むしろあんたのためかもしれないわ」

f:id:eo4eo:20170617195434p:plain


博麗霊夢

「それから、もう一つ。すべての記事の内容は、私や結月ゆかりのオリジナルではなく、他の方から伝え聞いたり学習したことを、まとめなおしたものに過ぎないわ。

 記事の内容はけっして鵜呑みにしないで。自分の理性と直観に従って、真偽を判断して頂戴。

とは言え、私たちなりに真摯にやってはいるから、記事の内容には責任を持っているわ。

私たちは愚かにも、知識や真理を学び実践できるようになるまで、何年も余計な回り道をしてしまった。その知識とか真理を、あんたはもっと短い期間で知れるように全力をつくすから。

また、私やゆかりが学習に使った素材は、リンク集にすべて記載してあるから、最初からそちらを見ても別にかまわないわ」

 

f:id:eo4eo:20170617195432p:plain


博麗霊夢

「さて、その事が分かったのなら、下の目次から読んで」

 

 

 

 

 

目次

・スピリチュアル的リンク集

・宇宙創造の目的って?

・霊魂って何? 

・苦難って何?

・あなたこそが創造者

・自殺についての三つの誤解

・因果応報・因果律

・死後の世界

・オクターブと8つの密度(1/2) (2/2)

・科学とは?

・両極にある価値観

・欲求

・無条件の愛

・病気・健康問題に苦しむ方へ

・チャクラ・エネルギー中枢(1/2) (2/2)

・貧困・金銭・経済問題に苦しむ方へ

・何かに後悔・落胆している方へ

・体の使い方・いたわり方(食事編)

・悪魔

・2つの極性