パーペチュアル・パス Perpetual Path

ボイスロイド・東方キャラクターたちが人生・宇宙・霊魂について語ります。Several characters of the Voiceroid and the Touhou Project discuss human life, the universe, and spirit.

何かに後悔・落胆している方へ

 

 

f:id:eo4eo:20170617195436p:plain


小さなことで、いつまでもうじうじするな!!!!!

 

 

 

 

何かに後悔・落胆している方へ

 

 

 

 

f:id:eo4eo:20170617195434p:plain


博麗霊夢
「あんたは、過去に過ちを犯してしまったことがあるのかもしれない。

でも、だから何?

人間は、間違いながら学んでいくほかないでしょ。

いろいろ回り道を経た末に、正しい道を見出すほかない……そう言う風に創られているのよ。

あんたが犯した間違いだって、広い意味では創造主の計画のうち。あんた一人が犯した間違いていどで、宇宙はビクともしない。

ただ、あんたに期待されているのは、そこから何かを学び取るということだけ。

そこから、自分の何かを変えるということだけ」

 

 

f:id:eo4eo:20170617195429p:plain


博麗霊夢
「後悔すれば気分はいいかもしれないけど、それだけじゃ何も変わらない。

ううん、後悔しすぎて何も行動する気力がなくなってしまうとしたら、それこそ過ちを犯し続けるのも同じこと

だったら後悔なんてするだけ無駄だわ」

 

 

f:id:eo4eo:20170617195432p:plain


博麗霊夢
「あんたは、たった一人で生きているわけじゃない。あんたのことを愛している存在が、必ず、常にあんたを見守ってくれている。

あんたはなんの価値もない存在じゃない。あんたの中には創造主の力が眠っていて、真摯に行動しつづければ必ずその力が発揮される。

あんたに解決不可能な問題がのしかかることはない。

あんたの肉体はともかく、魂を傷つけられるものはこの宇宙に存在しない。

……これだけ聞かされておいて、まだ何かを恐れるっていうの?

だとしたら、それはまだ頭で考えているだけで、深いところにまでこの宇宙の法則、霊的な法則が浸透していないという証拠。

日々の生活で、毎日たった一つでもいい。その法則に則った行動を実践してみて。

一日にほんの僅かな時間でもいいから、ゆっくりと瞑想する時間をとってみて。自分の心の深いところにあることをすべて洗い出してみて。

宇宙の法則、霊的法則が魂に染み込んでいけば、もう恐れるものは何もない。

どんなことがあっても、自信を持って明るい気持ちで前に進んで

私は、そう祈ってる。

私は、そう知っている……」